4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

2019-09-12から1日間の記事一覧

133日目 神域

8月31日、快活にて起床。本日は伊勢神宮に参拝する。すでに身が引き締まる思いだ。 まずは外宮へ参る。天照大神の台所係の豊受大神が祀られている。すでに今まで行った神社とは別格の雰囲気を感じる。 多くの観光客がいる中、観光地にありがちな安っぽさは全…

132日目 伊勢神宮へひた走れ

8月30日、道の駅津かわげにて起床。朝は大雨のためテントを撤収した後もしばらく待機する。 1時間ほど待っているが一向に止まないので雨装備を整えて出発する。雨の中走るのは面白くもなんともないし、故障のリスクも上がるし、汚れがひどいしで全く好みでは…

131日目 三重に合間見えん

8月29日、天候は久々の晴れ。この後も雨が続くみたいなので今日距離を稼いでおきたい。 思ったよりも長い間お世話になったゲストハウスを後にし名古屋の道を駆け抜ける。みんなから見送ってもらって心強かった。 するとすぐに三重県との県境へ。 三重県に入…

127〜130日目 名古屋ってデカイね

8月25日、昼過ぎに二日酔いと共に起床。自転車屋巡りに一日中費やすかと思いきや最初の自転車屋さんが頑張ってくれるらしい。名古屋でも優しい自転車屋さんに会えて幸せである。この後紀伊半島の山の中で死ぬほど恨むがそれはまた後の話。 それ以外は宿で映…

125・126日目 停滞&名古屋突入

8月23日は雨のため停滞。それとなぜか身体が重い。軟弱軟弱!!! 夜には雨が上がったので浜松駅の周りを歩いてみる。そこら中に餃子の看板が見えたが宿泊費が結構かさんでいるのでグッと我慢する。 8月24日、天気も良く出発。早速本来の目的地であった浜名…

124日目 富士山にフラれて

8月22日、再びネカフェにて起床。さすがに今日は出発する。 富士市から抜け際に峠を越えないとかなと思っていたが昨日調べてみたところ抜け道のような道があるのでそこを進むことにする。昨日止まってた成果もあったもんだ。 しかしながらわかりにくい道には…

123日目 富士市にて停滞

8月21日、富士市のネカフェにて起床。昨日の箱根越えのダメージが思ったよりデカかったので全く体が動かない。 そのためこの日は休養日とした。 起きては寝て、起きては寝ての繰り返し。東京で鈍りきったのは身体だけでなく精神もだった。自己嫌悪に苛まれな…