4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

2019-09-13から1日間の記事一覧

138日目 きまぐれ天気

9月5日、昼前ごろに起床。昨日眠れなかったこともあって完ぺき寝過ごした。とりあえず雨も上がったので本州最南端の碑で写真を撮りにいく。やっぱり荷物があった方が箔がつくかなと思ってわざわざ撤収する。 撤収したテントを速攻でまた貼り、洗濯し直す。 …

137日目 本州最南端

9月4日、勝浦港にて起床。昨日の夜遅くまで釣りをしていたため寝坊してしまう。釣り人以外誰も来ないような場所だったので迷惑をかけずに済んだが出来るだけ早めに撤収した方がいいだろう。 天気もよく、気持ちのいい日だったので。ついボーッとしてしまう。…

136日目 世界遺産が続く道

9月3日、公園にて起床。昨日とは違ってバッチリ目が覚めた。この日は国道42号線の最高地点、矢ノ川峠に挑む。前日に地元の方から楽なルートを教えてもらってはいたがやはりここは挑まないとと思い挑戦する。 なんてことはなくただその迂回ルートと峠越えどっ…

135日目 復活!

9月2日、東屋にて起床。昨日あまり寝付けずなかなかテントから出られなかった。しかしそうも言ってられないのでゴソゴソテントから抜け出し撤収。 どうやら昨日泊まった東屋は地元の方の散歩コースになっているらしく色々な人と話せた。地元の名物を教えてく…

134日目 魔境、紀伊半島

9月1日、公園にて起床。毎月1日には和菓子で有名な赤福が「朔日餅」というものを出すらしくあわよくば食べようと思い5時ごろ目を覚ます。しかし、東京でも見たことがないくらいの大行列で心折られてしまう。 どうりで昨日泊まった公園の駐車場が一杯だったの…