4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

県境突破 2日目

 瀬波温泉海水浴場駐車場にて7時ごろ起床。約2年ぶりの野宿だったが案外快適に過ごせた。これも東京ジャングルで培ったサバイバル力の賜物かもしれないと思う。

 

 準備を整え出発。今日は昨日よりも気持ち楽に漕げている。やっぱり体も少しづつ慣れるんだなぁと思っていたら追い風なだけでした笑

 

その後笹川流れを順調に北上、アップダウンも多少あったけど大したことはないぐらい。それにしてもやっぱり日本海はキレイで見ながら走っているとすこぶる具合がいい、しかし写真を撮り忘れてしまったので皆さんにはお見せできない。奇岩も沢山あって中々いい景色だったんだけどな、残念。

 

昼過ぎには宿泊予定の道の駅あつみに到着。この道の駅には24時間オープンの畳敷きの休憩所があると聞きどんなもんかいっちょ泊まってやろうとここをキャンプ地とした。(野宿だけどね)色々な人のブログにも書いてあるし、他の旅人もいて交流できるんだろうな。荷下ろしをしている最中何人かに声を掛けられるがみんなおっちゃん。若者は!?他人に興味ないの!?と思っていたら普通の若者はみんなこの時期は旅なんてしないのでした。

 

そのおっちゃんの中の一人、鼻の下のヒゲだけヤニで茶色になってるおっちゃんは筋金入りのカブ乗りで日本全国津々浦々を回ってる人でした。その茶ヒゲのおっちゃんから色々情報を頂いていると気づけば2時間が過ぎていました。最後におっちゃんからビールとコーラを頂き初めてのことでとても嬉しかったし、この優しさは自分も次に繋げていかないとな、と感じた2日目でした。

 

ちなみにその道の駅の休憩所には最後まで僕一人でした。広く使えて最高でした。まだ寒いもんなぁ、、

 

走行距離 46キロ

瀬波温泉→道の駅あつみ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村