4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

土偶との遭遇 12日目

 今日は特に内容がないよ。お粗末。

 寝る前には竜飛岬を目標としていましたが天気があまり良くなく、行けるかどうか走りながら決めようと思って出発しました。昨日の宿であった道の駅から1時間くらい漕ぐと遮光器土偶で有名な亀ヶ岡遺跡に着きました。この時点で小雨がパラつく天気に。

f:id:yotsushu:20190503203947j:image

その後1時間ほどで雨は本降りになり思わずコンビニで雨宿り。しばらく雨は上がらず友達の花岡くんと電話しながら待ちます。 気づけば同じコンビニの軒下に2時間いました。そのあたりで今日中の竜飛岬到着は諦めます。少し小降りになったところを見計らって再び漕ぎ出す。まだ田植えされていない田園地帯を通り、もちろんBGMは玉置浩二の『田園』。しじみで有名な十三湖を通り、竜飛岬に続く坂の手前の道の駅こどまりに到着。

f:id:yotsushu:20190503204822j:image十三湖 確かにしじみは汽水で育つってサバイバルキッズで習った気がする。

f:id:yotsushu:20190503204723j:image道の駅こどまりの様子 ガスってて何も見えない。

 道の駅の店員さんに許可をとって軒下にテントを張り強風のなか就寝。

 

走行距離 50キロ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村