4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

138日目 きまぐれ天気

9月5日、昼前ごろに起床。昨日眠れなかったこともあって完ぺき寝過ごした。とりあえず雨も上がったので本州最南端の碑で写真を撮りにいく。やっぱり荷物があった方が箔がつくかなと思ってわざわざ撤収する。

撤収したテントを速攻でまた貼り、洗濯し直す。

その後は串本の町に降りて電源を探して歩き回る。様々なアクシデントと天候不順により思ったより電気の消耗が激しかったためである。しかし田舎だからかなかなか見つからず、最後の望みをかけてツタヤに入った。

するとそこには珍しいトルコカフェが。しかもコンセント席がある。そういえばこの串本町エルトゥールル号事件の場所だったことを思い出す。

カフェで充電しながらツタヤの本を読むことが出来る。なんて幸せだろう。

しかし再び大雨。屋根に叩きつける音からだいぶ大雨だ。しかし、こっちは屋内。テントもしっかり張ってきたし問題ない。

あ、洗濯物干したままだ。そんな一般家庭でもよくあるようなアクシデントもあったが無事に充電を済ませ、スーパーで食材と酒を買い、テントで一人酒盛りをしてこの日は就寝。昨日とは打って変わってキレイな星空で静かな夜だった。

走行距離 10キロ

潮岬キャンプ場にて停滞

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村