4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

宮古は良いとこ 80・81日目

 7月9日、10日はなんとなーく停滞。ちょっと疲れがたまっていたかもしれない。

 

 野営場からほど近い場所にマック、スーパーが揃う好立地。ここに住みたいとさえ思った。

 

 駅前は昔ながらの商店街と新しい店が程よくブレンドされていて良い雰囲気だった。お金があれば飲み歩きたかった。またの機会に取っておくことにする。

 

 銭湯も昔ながらの作りで、鏡には二桁の電話番号まで付いていた。なにからなにまで完璧だ。

 

 それとこの停滞中に堀くんの知り合いの方が来た。彼はカブで日本一周しているらしく、3つのテントが並ぶある種異常な光景になってしまった。近隣住民の方々、ご迷惑おかけしました。

f:id:yotsushu:20190719205621j:image二人で行った横丁の風呂屋の世界

 

走行距離 ちょこちょこ

宮古宮古=停滞