4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

174〜178日目 広島滞在記

10月11日から14日まで広島に滞在する。思えば広島に降り立ったのは今回が二度目。しかし、前回の滞在はもはや滞在とも言えないものだった。それは高校時代のサッカー部での遠征。しかも応援組だったので滞在することもない弾丸なものだった記憶がある。 あの…

173日目 本州帰還

10月10日、松山の快活にて起床。早速宇和島の自転車屋に紹介してもらった自転車屋へ向かう。パーツはすでに在庫があるので後は頼むだけ。 自転車屋に自転車を預け、隣のスーパーで飯を食べたら修理完了のお知らせ。無事、前後の両ブレーキのパッドを交換して…

172日目 松山満喫!グルメと出湯!

10月9日、道の駅宇和島にて起床。朝早くから地元のじっちゃん達が近くのベンチでパチンコ談義に花を咲かせていた。元気なジーさま達だ。 昨日紹介された松山の自転車屋は今日が定休日なのであまり急ぐ理由は無い。とりあえず今日は松山に着けばよしとする。 …

171日目 日本にもまだ

10月8日、道の駅にて起床。昨日会ったチャリダーの方に別れを告げ、お先に失礼。なぜなら今日は100キロ先の宇和島市になるべく早く着きたいからである。 まだ朝日も登り切っていない、早朝の空気はなんとも清々しい。が、前輪のダメージはなかなかのもので思…

170日目 僻地に縁ある俺だから

10月7日、土佐清水市の公園にて起床。本日は四国最南端の足摺岬をまずは目指す。 岬と名のつくものに行くには必ずと言っていいほどキツイアップダウンが付いてくるものである。例に漏れずこの足摺岬へ向かう道もなかなかのアップダウンがあった。僕が走って…