4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

2019-07-07から1日間の記事一覧

親友よ、ありがとう 64〜73日目

6月23日〜7月2日は自転車の修理の為札幌、朝里にて停滞。中学時代からの友人とその家族に大変お世話になった。おかげで自転車を待つという不安な時でも安心して過ごせた。本当にありがとう。 それと桃岩で知り合った島津とも小樽でまた会うことができた。再…

走れヨッツ、東の端へ向けて 64日目

6月22日、根室市街の明治公園にて起床。時刻は午前2時半。辺りはまだ真っ暗である。日の出の時刻は3時半、目的地である日本最東端の納沙布岬は約20キロ先なのでこの時間の起床になる。こんな時間に走るのは初めてだった。 初のナイトランだし、全く周りの景…

大自然と大都会 63日目

6月21日、道の駅おだいとうのトイレへと繋がる廊下にて起床。外の天気は昨日よりかは幾分マシである。久々に壁と屋根がある場所で寝れたので熟睡できた。相棒である堀くんは先に出発。安心せい、すぐに追いついてやるわい。と思ってダラダラしてたら彼の1時…

霧の道をひた走る 62日目

6月20日、道の駅知床・らうすにて起床。道の駅の端っこの芝生にテントを張った。前日はスポークが折れたショックからやけ酒を煽ったため若干頭が重かった。 テントを片付けて道の駅内のベンチで朝メシを食べる。するとお店の方がこんぶ茶を振舞ってくれた。…