4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

120・121日目 いざ鎌倉へ、そして平塚へ

8月18日、大学の友人であるふみや家にて起床。昨日一緒にサッカーを見たメンバーで雑魚寝。僕が一番起きるのが遅かった。やっぱり走行の疲れがあったのだろう。遅い朝食を済まし、向かうは鎌倉。

鎌倉は昔から大好きな街だった。なぜかあの独特な雰囲気に惹かれていた。そのため今までに何回も行っているので特に観光するわけではなかった。

ふみやの車に乗って海沿いを走る。サーフボードを自転車に載せた上半身裸の人達ばかりだ。

そして渋滞を抜けて向かったのは鶴岡八幡宮。旅の安全を祈願した。

これで鎌倉終了。ふみや家に帰宅し、夕飯はご両親と一緒に近くの居酒屋へ行った。どの料理も美味しかった。あんな店が近くにあったら通っちゃうね。

次の日はお酒も手伝ってか昼前に起床。起きたら家には誰の気配もない。外に出る気も起きずそのまま二度寝。すると次に起きたのは四時。ふみやのお父さんにめっちゃ笑われたけど自分でもビックリして笑うしかなかった。

その後ご両親と一緒に湘南平へ。曇っていたが景色は良かった。晴れていれば鎌倉の海岸線、富士山が見えたらしい。いやーもったいないことをした。

家に帰ったら即夕食&晩酌タイム。またまた調子に乗ってしこたま食べ、飲んでしまった。ビールだといつまでも飲んじゃうんだよな。

この日も極楽気分で就寝。なんか毎日極楽気分で締めてる気がする。頭の中がもともと極楽なんだろう。残念。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村