4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

92・93日目 いわき満喫、いわきは最高

7月21日、若干お酒が残った重い頭で起床。久しぶりのベッドに埋もれるように眠ったため大いに寝過ごす。この日は雨だったのでもう1日お世話になる。

この日は一日中ゆっくりと過ごす。小さい子供と遊んだり居間でだらっとしたりしていた。

夜は再び宴会。特に美味しかったのはカツオのお刺身。

日本海側で生まれ育った僕にはカツオを刺身で食べたことがなかったのでカツオの刺身ウメェェ!!となった。赤身のネットリとした食感、味、ニンニク醤油との親和性。全てが最高だった。マグロの赤身より好みかもしれない。この日も美味しい食事とお酒、楽しい夜となった。

7月22日、この日も雨。本当に嫌になるくらい雨が続いている。この日は車を借りていわきの観光地を回ることにする。

まず行ったのはアクアマリンふくしま



多種多様な展示がされていて楽しかった。夏休みに入った休日だったので家族連れやカップルが多く肩身が狭かった狭かった。

次に行ったのはスパリゾートハワイアンズ。映画フラガールのイメージしかなかったがプールがすごい大きい。しかし、ここも家族連れ、カップルの巣窟だった。色黒成人男性が一人でプカプカ浮かんでいい場所ではなかったのでひたすら温泉に入って癒されていた。やっぱり温泉は全裸に限る。


キングカメハメハの写真を撮って、ファイヤーナイフショーとフラダンスを見て帰路につく。ファイヤーナイフには見入ってしまった。アレはすごい。機会があったら見ることをオススメする。

真っ暗な田舎道をドライブし帰宅。翌日は天気が回復するようなので早めに就寝。

走行距離 0

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村