4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

95日目 死にたいくらいに憧れた、花の都大東京

7月24日、快活クラブにて起床。無料サービスの朝ごはんをしこたま食べ、出発。関東に入ったからかは分からないがとても暑い。今までの地域では体験したことのない暑さだ。

ひたすらに国道6号線を進む。途中バイパスみたいな道もあったが自転車進入禁止の標識も無いので走る。ほとんど高速道路のような中を走る。

千葉県に入る前に日清の工場があった。

カップヌードルの看板からは常に湯気が出ていた。確実に麺は伸び伸びだろう。ちなみにこの看板を見て昼飯はカップヌードルにした。まんまと広告戦略に引っかかる自分が情けない。美味いから仕方ない。

そして千葉県に突入。

それほど街並みも変わらない。そして約1時間ほど走るとスカイツリーがおぼろげに見えてきた。

そして荒川を越えると


ついに東京である。正直ちょっと感動があった。なんなら最北端の宗谷岬に着いた時よりも感動した。

しばらく変わり映えしない街を走り東京の中心部へ。大学に行っていた時は東京の道は走りづらいなーと思っていたが、いろんな場所を走ってくるととても走りやすいことに気づいた。

そして東京での目的地、明治大学駿河台キャンパスに到着。

友人達に迎えられしばし談笑。話す内容は相変わらず、変わったところと言えばみんなは内定を持っていて自分には無いことだろうか。

そして友人の家に荷物を放り投げ、違う友人に会いに埼玉まで漕ぐ。埼玉で待つ友人は自転車旅の師匠みたいなものである。彼、よーだいはこの夏からリヤカーを引いて旅をするらしい。あいかわらず変態である。彼のブログは自分のとは違って引くほどクオリティが高いので見てみることをオススメする。

この日はよーだいのバイト先でしこたま飲み、またよーだいの家でもしこたま飲み終了。

走行距離 105キロ
快活クラブ土浦真鍋店→千葉県→東京

そんな彼、よーだいのブログです。自分とは違って毎日更新です。めっちゃ尊敬、だけど変態の所業です。
http://japarney.com

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村