4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

155日目 裏目

道の駅今治湯ノ浦にて起床。がしかし、大雨である。なぜならこの時台風が四国に最接近した日だったからである。

隙あらば出発しようと思い荷物を整理していたが一向に天気がよくならない。なので道の駅内の東屋で読書と昼寝。昼寝といっても午前中なんだが。

昼メシも道の駅で食べ、すっかりくつろぎ、だらけきってしまったらもう出る気はサラサラ無い。雨が小康状態になっても出発しなかった。

だがそんな状態でも腹は減るもんで夕飯がてら近くのマックへ行く。近くと言っても10キロほどある。まぁ30分も漕げばいいと思い出発。

しかし、その時に限って雨が強く降ってくる。この日一番の勢いだ。雨に当たりたくないから停滞したのにあっという間にビッチャビチャ。つくづくタイミングが悪い。

半べそかきながらやっとの思いでマックに着き、夕飯を食べ、しこたま充電させてもらって帰路につく。近くに野宿にお誂え向きの公園があったのだが荷物は全て道の駅、戻るしかない。

しかしこの道が街灯一つない真っ暗な道、さらに激坂が待ち受ける。そういえば行きに坂下ったなー。あははは。

やることなすこと裏目に出てしまい、停滞した割にどっと疲れた1日でした。

載せる写真が無いので野宿地である道の駅今治湯ノ浦にあった温泉のモニュメント。たしかに♨︎

走行距離 20キロ

道の駅今治湯ノ浦 停滞

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周border(自転車)へ
にほんブログ村