4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

旧友再会 5日目

 道の駅にしめにて起床。11時半に羽後本荘駅に行く予定なのでゆっくり準備をする。今日は小、中同じ学校に通った友人に会いに行く。

すると彼からラインが

「特急逃して到着15時半になるわ!」

、、、待機。

というわけで広くもない道の駅を行ったり来たり、持ってきた本を読んだり、Netflix水曜どうでしょう見たり、プロ◯ピやったりして時間を潰す。この道の駅からは30分も漕げば着いてしまうのだ。

 それでも我慢出来ず14時半頃出発。帰宅途中の小学生にワーワー言われながら彼の家へ到着。案の定早く着きすぎたが待つ。

 

彼、星山くんが到着し、家の中に荷物を置かせてもらう。久しぶりの屋根と壁、公共の施設以外に寝ることができる。

 夕食は近くの焼肉屋へ。これが美味かったなぁ。東京でも何度も行った店だったけど別格のうまさだった。これまでの食事がほぼ炭水化物、動物性のものはマヨネーズのみという生活をしていたから余計そう感じたかもしれない。

あ、1日目にLチキ食べてたからそれ以降で。

久々のお酒も美味かった。特に誰かと話しながら飲む酒は別格の美味さだった。

 

 家に帰ってからも色々と話をしながら酒を飲んだ。思い出話や将来の話など話は尽きない。星山くんは大学でバンドをやっている。だから生演奏してくれて僕もそれにつられて歌った。酔いに任せて歌いながら僕は幸せをしみじみと噛み締めながら宵は深まっていった。

 

道の駅にしめ→由利本荘市

走行距離7.3キロ 少なっ!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村