4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

184日目 なぜか復活したやる気

10月20日、岩国の公園にて起床。なぜかこの日はやる気に満ち溢れていた。俺はやるゾォ!!!

まずは朝一で錦帯橋へ。ここら一帯唯一の観光名所だ。なんて言ったら怒られそう。

朝早く管理人もいないので本来なら通行料を払わなければ入れない橋の中もフリーパス。だけど良心が咎めたのでちょっとだけ入って退散。こういう小心者なところも僕にはあるのだ。
それにしても朝靄の中に浮かぶ錦帯橋は綺麗だった。


まだ朝の澄んだ空気の中走るのは心地よい。しかしこの後は特に止まることもなく、休憩や食事でしか足を止めなかった。

そしてあっという間に100キロ以上走って山口市の道の駅きららあじすに到着。ここで進むか迷っているとほぼひっきりなしに誰かが話しかけてくる。久々に進んだくせに得意顔でこれまでの旅路を語る自分を、調子いい奴だなと心の中で苦笑する。

その後は近くの温泉に入ってゆっくりし道の駅の端っこでテントを張った。

走行距離 115キロ

岩国→道の駅きららあじ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周border(自転車)へ
にほんブログ村