4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

出発 1日目

早速投稿遅れて申し訳ありません!!

これから頑張って追いつきます!!

 

4月20日

ついに出発の日になった。

朝から準備をして自転車に荷物を試行錯誤しながら積み込み、なんとか全部乗せた。

その状態で自転車を漕いでみたら

「重っ!!こんなんで行くのか、、、」

と最初から多少衝撃を受ける。まぁ荷物を積んで試走しないでぶっつけ本番で挑んだ僕が悪いんですけど笑

 その後家族総出(父、母、犬)で見送られ慣れ親しんだ新潟の街を快調に進んでいく。

f:id:yotsushu:20190423174005j:image

どんどん自分の行動範囲としていた地元から離れ、北に進んでいく。新潟は街から離れるとあっという間に田園風景に変わる(まだ裸の田んぼだけど)。うんうん、これがいいんだよなぁと思っていたら荷崩れ勃発寸前になっていた。再び試行錯誤を重ねなんとか安定する。

その後は海岸線を北上、途中母からもらったおにぎりを食べて走る。

 15時過ぎに瀬波温泉に到着。割と早い時間に着いちゃったけどまぁ初日だからいいっしょと思い野宿場所を探す。すると海水浴場の駐車場がいい塩梅だったので

「ここをキャンプ地とする!!」

と心の中で叫び、テントを張り夕食を食べ就寝。というより寝落ちしました。

f:id:yotsushu:20190423173517j:image

瀬波温泉からまた夕日です。ここら辺は夕日がキレイに見えるスポットだらけ。

 

新潟市新潟県村上市瀬波温泉

走行距離約57キロ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村