4287のよろっと自転車日本一周旅

よろっと旅にでようや

なまはげに呼ばれて 9日目

 四日間もお世話になったほっしーの家を出て北上していく。

男鹿半島にある有名な、なまはげ館はアップダウンが激しいらしいので行く気は無い。予定通り八郎潟を通って北上しようと思っていた。しかし、漕いで行くうちに何かモヤモヤするものが胸に湧いてきた。

それが確信に変わったのは途中の道の駅、てんのうにてである。そこではGWでよさこいのイベントがあり、その中に自転車で日本一周した人がいたのだ。その人も男鹿半島はキツイと言っていた。これで3人め。ここまで言われたら自分でも言いたいと思うようになってしまった。

「え?キミ男鹿半島行くの?いやーあそこはキツイよ!」

って言いたくなってきたのだ。

 そんなバカな理由で男鹿半島にあるなまはげ館に向かうことにした。しかしここでまたバカなことに、今から向かうと営業時間は終わっていることに気づいた。即決出来ないことは時に命取りになることを学んだ。

 そのため男鹿半島の海沿いにある道の駅おがへ向かった。本日の宿はこことする。そこで去年まで自転車日本一周していた同い年のそうやに出会った。今日はどうやら出会いの日らしい。

 なまはげに呼ばれたな、そう思いながら休憩所にて就寝。

f:id:yotsushu:20190503174631j:image

走行距離77.6キロ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村